お知らせ

こんにちは
クシェルワックス オーナー田部です。
いつも当サロンを御贔屓いただきありがとうございます。


この度、鳥取県の美容師法の解釈による「美容師資格を持たない者は首から上の施術(エステ、脱毛、マッサージなど)を行ってはいけない」というルール設定を受け、当サロンは大幅な改革を行うこととなりました。



①サロン名を変更いたします
「Kuschel Wax by nurse(クシェルワックスバイナース)」は「フェムケアサロン Kuschel(クシェル)」へ名前を変えます!
ロゴは現在作成中、その他順次変更してまいります。
ホットペッパー、公式LINE上でサロン名を変更するのに時間を要するためにしばらくの間はこちらは元のサロン名のままになります。ご了承くださいませ。


②該当するメニューの提供を中止しております
・リフトブレイン
・お顔、うなじ、鼻毛等のワックス脱毛
・蝶式糸除毛
・角栓除去
こちらのメニューの提供を中止しております。
過去6ヶ月以内に当該メニューをご利用のお客様には今後順番に直接お電話にてご報告をさせていただく予定です。
セルフホワイトニングのサービスは継続して提供させていただきます。



③10月1日(土)新しいメニューが登場します!
デリケートゾーンの美肌ケア
その名も『ヴァジェイシャル』です!

ワックスはじめ各種脱毛で起こりやすくなる埋没毛や毛穴の皮脂つまり、吹き出物、黒ずみの予防改善にとってもおすすめ☆
ワックス脱毛とセットで受けても、ヴァジェイシャル単体で受けてもOKなデリケートゾーンの美肌ケア!楽しみにお待ちくださいね♪


④鳥取県に対して声をあげ続けます
美容師法の解釈は各自治体に委ねられているとはいえ、今回のルールは鳥取県独自のものであり他県での解釈とは著しくかけ離れています。
このままでは鳥取県からエステサロンがなくなってしまいます。当サロンだけでなく、鳥取県内のサロンのエステティシャンは大切なお客様へ心と魂を込めた施術を通して喜びと感動と明るい未来をお届けしております(きっとみんなおんなじ気持ち!)。他のサロンに影響が出る前になんとかしたい。このまま大好きなお仕事が奪われるのを黙って見てる私じゃないよ!


それぞれ詳細はまた別の記事で詳しくお知らせいたします。
ホームページ等も徐々に変更してまいります。
毎度スローペースな当サロンですが、定められたルールを遵守しながらお客様に安心安全な感動をお届けするために精進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。


不明な点は気になることなどがあれば、LINE(@zmv3878g)やInstagram(@kuschel_wax、@kuschel_bust)のDMにてメッセージいただけますとお応えさせていただきます。


Kuschel Wax  改め
『フェムケアサロン Kuschel』
オーナー 田部なつは





#フェムケア
#フェムテック
#フェムケアサロン
#ブラジリアンワックス
#ワックス脱毛
#LYCON
#ヴァジェイシャル
#VIOケア
#ミラクルバスト
#バストアップ
#セルフホワイトニング
#米子エステ
#鳥取県
#美容師法違反
#リニューアルオープン
#バスト
#脱毛
#健康美容
#内面美容
#インナービューティー
#バストとおまた